October

今日から10月。

ということは「衣替え」です。

でも「クールビズ」は10月末まで。

 

じゃ、何着りゃいいの?

と悩みましたが、ノーネクタイでスーツという結果になりました。

 

まぁ南北に長い日本ですから、全国一律に同じ格好をしなくちゃいけない、っていうのも無理があるよなぁと思ったりするときもありますが、最近の涼しさを思えばちょうどイイ感じじゃないでしょうか。

 

そこでオジサンちょっと悩みだったのが、外出自粛期間中に成長した「腹囲」です。

ゴールデンウィーク明け、久しぶりにスーツのズボンをはいた時に愕然としました。

それまで普通にはいていたズボンのウエストが…。

腹を引っ込めないとボタンが留められなくなっていました。

 

なんじゃこりゃ?

 

松田優作になった気分でした。

 

ちょうどウチのお嬢から誕生日プレゼントにユニクロのギフトカードをもらっていたので、大急ぎで夏のズボンを買いに行きました。

一応確認のため今までのサイズも試着してみましたがもちろん履けず、しっかりとワンサイズ上のズボンを買うことになりました。

 

で、この成長した腹回りはマズイぞと思い、始めたのが「エレーベーター・エスカレーター不使用生活」でした。

それだけでどれだけの効果があるのかわかりませんでしたが、とりあえず励行していました。

 

そして迎えた「衣替え」の今日。

四ヵ月ぶりにスーツのズボンをはいてみると…

はける!

全然きつくない‼

 

やったね!オレ。

 

果たして「エレベーター・エスカレーター不使用生活」だけが功を奏したのかはわかりませんが、「やってて良かった」ってヤツですね。

これからは途中で止めてしまったプランクも復活させてみましょうかね。

 

 


今日は十五夜ってことで、一時カラオケに行くとよく歌っていた曲です。

 

ただそれだけ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE