年末ですよね?

今日は12月19日。

令和元年も今日を入れてあと13日、二週間を切りました。

さすがに年末と言っても良いですよね。

焦る気持ちはありますが、よくよく考えてみれば何に焦っているのかわかりません。

 

年内にしなければいけないこと、確かにあります。

これだけはしておかないと年が越せない、確かにね。

 

毎年同じようなことを思っていて、最終的にできなくて(やらなくて?)年を越しても、何の影響もないって気づいてしまった只の「のめしこき」なオジサンです。

毎年最低限度のことしかしてないよなぁ。

それでもやっぱり一つの区切りですから。

忘れ物の無いよう、一つずつクリアにして新年を迎えられたら良いなって思います。

 

それにしても今年から天皇誕生日の祝日が無くなって、気分的には一日得した気分の方が強いですね。

「仕事ができるぞ」って。

決して仕事が好きなわけじゃないんですけど、一日猶予されたような気持です。

 

 

なんかベタですけどね。

「終わり良ければすべて良し」

令和元年が良い年になるようちゃんと締めくくりましょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE