昨日のブログタイトルが「九」。

で、今日のタイトルが「八」。

 

あ、間違った「蜂」だった。

 

 

そうなんですよ、数年ぶりに会社にハチの巣ができました。

幅30センチ弱でしょうか。

巣の形状からしてスズメバチではないようです。

以前にも同じような形状のハチの巣を駆除したことがあるので、前回同様薬局で殺虫剤を買ってきて自力で駆除することにしました。

 

夕方蜂が巣に戻ってきたころに殺虫剤をスプレーすると良いと言われているので、薄暗くなった頃に近寄って巣をめがけて散布しました。

これが

こうなって、

こんな風に巣をめがけて薬を噴射します。

 

噴射直後は巣の蜂が驚いて飛び出てきて焦りましたが、薬を食らった蜂が巣からポトポトと落ちてきます。

 

その後も巣に蜂が戻ってこないようにしばらく薬を浴びせ続け一応終了です。

 

その後確認してますが、蜂は戻ってきてないようです。

あとは巣を取り除かなければいけないんですが…。

 

それはもうちょっとあとにします。

 

 

「蜂」といえば「Bee」ってことで、BAREBEE BOYSです。

バービー人形(Barbie)じゃないですからね。間違えないでくださいね。

杏子さんの踊らないこんな曲もあります。

 

5人で出せる音しか使わないっていうこだわりがあったそうです。

2018年の再始動後に、より好きになったバンドです。

 

良い‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE