ザ・ブルーハーツ

結成35周年だそうです。

それを記念して特別番組がWOWOWで放送されるそうです。

 

ザ・ブルーハーツ、1985年結成1987年メジャーデビューですからオジサンはリアルタイムでした。

ただねぇ、まだ洋楽にかぶれていたのでヒット曲くらいしか知りません。

「情熱の薔薇」

「リンダリンダ」

「TRAIN-TRAIN」

「人にやさしく」

「キスしてほしい」

と言いつつちょっとマニアックなところでは

「鉄砲」

「あの娘にタッチ」

「1000のバイオリン」

とかね。

 

オジサンたちMo-☆’sでも一度コピーを試みましたが、あのボーカルと疾走感が出せずに途中で止めてしまいました。

やっぱりボーカルが特徴的なバンドと単純な曲調は、素人バンドでは無理です。

 

で、今回の特別番組では今まであまり観ることができなかった貴重な映像や、あの関連映画「リンダ・リンダ・リンダ」も放送されるそうなので、楽しみです。

 

パンクっていうと過激で見た目から敬遠する人もいるかもしれませんが、一番心に響く音楽じゃないかと思っています。

 


ね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE