いまさら

濫聴なオジサンですが、世間では流行っていたであろうバンドでほとんど聴いたことが無いっていうバンドがあります。

まぁ、意識して聴いたことが無いっていうだけで、聴いたことがあるのかもしれません。

「あぁ、この曲ってこのバンドだったんだ」

てな感じです。

 

それが

Oasis

Red Hot Chili Peppers

です。

 

オンタイムで全く聴いた覚えがありません。

どちらも名前は耳にしていましたが、聴こうって思わなかったですね。

何故だったんだろう?

当時Oasisっていうとなんかメッセージソングっぽくて聴かず嫌いでしたし、Red Hot Chili Peppersは音楽と関係ないんですが「上半身裸」っていうイメージがありましたね。

 

ということでいまさら聴いたりしています。

とはいっても何を聴いたらいいのかまったくわからないので、YouTubeで再生回数の多いのを聴いたりしています。

いいなぁって感じる曲もあるし、やっぱりねぇっていう曲もあるりますが、やっぱり聴いておくべきバンドでしょうね。

 

やっぱり上半身裸でしたね。(^_^;)

ベースがなかなかカッコイイっていうイメージもありますね。

 

Red Hot Chili Peppersは現在も活動中のようですが、Oasisは兄弟げんかの末事実上解散。

どちらもこれから新曲がどんどん出てくるっていう感じではないんで、ゆっくりと時間をかけて聴いていこうと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE