オムニバス・アルバム vol.2

昨日、Guitar Workshop について書いてて思い出したのが「Guitar Zeus」でした。

 

Carmine Appice(カーマイン・アピス)というドラマーが、プロ生活30周年を記念して、ギタリストを集めて作ったアルバムで、1995年発表です。

このジャケットは当時のヤツで、2009年に再販されたときは変わっているようです。

改めてこの人の Wikipedia を見たら、「スッゲー」としか言いようがありません。

オジサン世代にはたまらないトップドラマーです。

BBA(Beck, Bogert & Appice) でその存在を意識しはじめましたが、さかのぼって Vanilla Fudge を聴き、くだってBlue Murder を聴きました。

※Jeff Beck(guitar)、Tim Bogert(bass)、Carmine Appice(drums)

 

「Guitar Zeus」ですが、参加ギタリストが豪華です。

これはコチラで確認してください。

 

それにしても一緒にやってきたメンバーがすごいですね。

Rod Stewart、Rick Derringer、Ozzy Osbourne、Ted Nugent … etc.

そして、日本でも Char と組んでCBA(Char, Bogert & Appice)と名乗ってツアーもやってました。

 

 

あぁ、まだ iPod に入れてないCDが見つかったので、今日はこの辺で…。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0279[1]

CATEGORY

    0PEOPLE