最近の流行り歌

最近の流行り歌が良くわかりません。

テレビの歌番組が少ないこともあるのでしょうが、

オジサンたちが学生のころに比べて選択肢が多すぎ。

 

メディアの数だって、テレビとラジオのふたつしかなかったオジサン世代には

今は何があってどんな風に扱えばいいのか、皆目見当もつきません。

 

そんなオジサンでも知っているのが(名前だけ)

西野カナ

ま、ウチの娘は

大っ嫌い

だそうですが…(^_^;)

 

そんな彼女の新曲が「あなたの好きなところ」

トランプ1枚1枚に「好きなところ」を書き込んで好きな相手に贈るという、海外で流行しているラブレター文化「52 Reasons I love you」から西野がインスピレーションを受けて生まれたラブレターソングだ。「瞳」「笑う目尻」「Tシャツの匂い」「ちょっと変なくしゃみ」など、大切な 相手だからこそ愛おしく感じる仕草や特徴をストレートに表現した歌詞に仕上がっているとのこと。

http://www.barks.jp/news/?id=1000125686(BARKS JAPAN MUSIC NETWORKより)

もちろん皆さんはチェック済みのことと思います。

 

で、オジサンは

「変わんないなぁ。時代は巡るんだ」

と思ってしまいます。

 

こんな曲が昔あったんですよ。

「好きだった人/かぐや姫(1972年)」

歌詞はこちら

当時の映像は無いので、よりオリジナルに近いこちら

 

ギターデュオ、いいっすねぇ。

「アベレージが102」って、なんのアベレージか今の若い子はわかんないだろうなぁ。

 

 

今日の弥彦&角田

今日はうっすらと…

今日はうっすらと…

CATEGORY

    0PEOPLE