たまには良いでしょ?

さぁどうする。

 

なんともネタが見つからない。

 

YouTube覗いてもいつも同じ感じの曲ばかり紹介されてるし…。

ネタになりそうな感じはしないんですが、とりあえず中から一曲選んでみましょう。

 

福原美穂、エルフリーデ、Pablo Cruise…

そんな中に異色の一曲を見つけました。

良いです、好きです、イルカ。

アルバム買うほどじゃなかったですけど、けっこう聴きましたね。

「君は悲しみの」「雨の物語」「サラダの国から来た娘」「月下美人の咲く夜に」「海岸通」「いつか冷たい雨が」

けっこう思いだしますね。

もちろん「なごり雪」もそうですね。

 

そして彼女は絵本も描いてました。

オジサン高校生の頃でしたが、「ちいさな空」シリーズ4冊買ったはず、今でも家のどこかにあるでしょう。

ちょっとこっぱずかしいですね。

 

高校時代はKISSも聴きつつ、イルカとかさだまさしとかも聴いてました。

もう、そのころから濫聴だったみたいです。

 

勢いでもう一曲聴いておきますか。

聞き入ってしまいます。

正やん(伊勢正三)の曲だったんですね。

らしいなぁ。

 

日本のフォークはやっぱり良いです。

たまにまた、じっくり聴いてみよう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE