こんな日なら使いたいかも…

今日は日中も結構雨が降ってましたね。

九州なんかの降り方には遠く及ばないのかもしれませんが、けっこう激しく降る時間もありました。

そんな日に見かけましたよ、Uber Eats

 

たまたま会社の窓から外を見た時、雨の中をでかいバッグをしょってチャリが疾走していました。

さらに所用で外出した時、別のチャリが走っているのを見かけました。

 

クルマで出掛けるにも乗り降りの時にどうしても濡れてしまいそうな激しい雨の日、外に一歩も出ずに済むのであれば使いたいと思う人も少なくないのかなぁと思いました。

 

でもねぇ、なんか丁寧に扱っているっていう感じがしないんですよね。

あのバッグ、中はどんな構造になっているんでしょうか。

 

人の背中に沿った形になってますけど、自転車を漕ぐときって背中は斜めですよね。

そして人間ですからいつも同じ角度ってわけじゃないですよね。

内容物がバッグの中に浮かんでいて常に水平が保たれているとは考えられません。

ということは…。

 

せっかく食べたくて頼んだ料理がぐちゃぐちゃになっていたら、食欲もなくなりませんか?

それでも良いって言うんなら、脇から口を挟むようなことではないですけどね。

オジサンは遠慮しときます。

 

 

今日もただただ聴きたくなった一曲

いうこと無し!

日本最強のトリオですね。

加部正義のリードベース、弾けそうなんだけどなぁって思うだけのオジサンです。

 

 

Uber Eats、雪が降ってもチャリですか?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE