iPod touch が必需品

スマホ(iPhone)に乗り換えてからようやく2年半ほどが経ちました。

その前からポータブルオーディオプレーヤーとしてiPod touchに手持ちのCDを取り込んで、車の中などで使ってました。

なのでiPhoneになっても音楽はiPod touchで聴いていました。

ところが第4世代だったので、バージョンアップがままならない状態になってしまい、ようやく昨年第7世代に乗り換えました。

 

ところがそれ以前にPCを更新したことがあって、その時にiTunesが上手く移動できずにデータが消えてしまったCDが何枚かありました。

新しいiPod touchに乗り換えたのを機会に、データの消えたCDを改めてiTunesに取り込む作業を始めることにしました。

 

ところがオジサンの所有CD枚数は優に3桁を越えているにもかかわらず、整理が中途半端なものでピンポイントでCDを探し出すのが非常にストレスとなっています。

もうひとつオマケに「ローガン」という肉体的な問題もあり、なかなか再取り込み作業が進みません。

前のiPodのつもりで曲を探していると「無いっ!」ってことがあるので、そんなCDから少しずつ進めていこうと心がけています。

 

でもねぇ、けっこうな数があるんですよ。

そんな中からの一曲です

Steely Danです。

バンドっていうよりもユニットといった方が良いでしょうか。

Donald FagenとWalter Beckerの二人体制で活動していましたね。

彼らの6枚目のアルバム「彩(Aja:エイジャ)/1977年」のジャケット写真はモデルの山口小夜子でした。

 

CD探さなきゃ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE