新聞休刊日

本日新聞休刊日のため、朝刊は配達されませんでした。

ということで、本日の階段往復運動は一往復減となりました。

 

2週間近く経ちましたけど、最初のころとシンドさは変わりません。

脚よりも心肺の方が慣れません。

 

家系だと思うんですが、子どものころから心拍数が少なくて長距離走が得意でした。

だいたい一分間で50回の前半、調子がいいと50回を切ることもありました。

そんな感じだったのですが、今では60回を切ることが少なくなってしまいました。

それでももっと楽に上れるとたかをくくていたんですが、いまだに最後の数段はきついです。

 

あと、太ももは大きい筋肉が多いので運動によって消費されるエネルギーも多くなり、さらに筋肉量が増えれば基礎代謝が高まると言われています。

基礎代謝が増えるとダイエットも楽になるので、歩き方もダラダラじゃなくて、しっかり足を上げて上るように心がけています。

 


全く関係ない「SWEET MEMORIES by 池田エライザ」です。

まぁ賛否両論あるでしょうが、ギターの弾き語りでこれだけ唄えればほかにも聴きたくなりますよね。

なんでフライングV?

なんでミニスカ?

ちゃんと「スウィートメモリーズ」って発音しろ!

とかツッコミどころもありますが、オジサン嫌いじゃないです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE