特別配信観なきゃ

音楽ライブ、コンサートが軒並み中止になっているので、ミュージシャンがスタジオライブ配信や過去のライブ映像の特別配信が増えてきました。

中にはメンバーのミーティング(?)っていうか雑談、楽屋話のライブ配信なんかもあります。

 

ライブなんかだと有料のモノもありますが、無料配信だったり「投げ銭」システムなんていうのもあります。

 

先日の聴志動感が初体験でしたが、なかなか良かったですね。

でもPCやタブレットでは無くて、できるだけ大きな画面のテレビで観たいと思うんですけど、家族が一緒にいる時間は独占するわけにもいかず、それがストレスです。

 

あとものによってはアーカイブで観られないものもあるので、注意が必要ですね。

 

で、この週末に知って見始めたのがCharのライブです。

2012年のライブ映像なんですが、今までCDやDVDになってない本邦初公開ってことでチケットを購入しました。

 

全編が2時間くらいあるんですけど、まとめて観る時間が取れそうにないのに加えて、公開期間が明日までなんですよ。

まだ一時間弱しか観てないので、今も音だけ聴きながらブログを書いてます。

 

2012年ということで、澤田浩史(ベース)と吉田たかし(ドラム)というお馴染みの二人とのトリオ編成が堪りませんね。

曲もちょっと懐かしめで、それも良いです。

 

なんで、今日のブログはこの辺で…

 

ライブ動画が消されてしまって、観られなくなってしまったので久々に聴きました。

オフィシャルチャンネルなんでこれでいつでも聴けるようになりました。(*^。^*)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE