確認中

4月に2週続けてライブ・コンサートに行く予定があります。

 

4月5日 SCANDAL 新潟テルサ

4月12日 Ron Carter & 史佳 りゅーとぴあ

 

音楽的には真逆の二つのライブですが、好きなもの・気になるものなのでしょうがないです。

 

3月中のライブやコンサートは軒並み中止・延期となっています。

かといって4月になれば大丈夫、なんていう状況ではないように感じています。

今週中にはまた政府より何らかの発表があるように聞いていますが、今の状況では大きな期待はできないだろうと思っています。

 

昨日の新潟日報朝刊には、「Ron Carter & 史佳がニューヨークでリハーサルをした」という記事が載っていて、Ron Carterの談話として「必ず日本に行く」と書かれていましたが、高齢(82歳)の Ron Carter が何を考えているのかオジサンはわかりません。

ファンとしてはぜひ来ていもらいたいですが、非常事態宣言の出たアメリカから出国は容易だとしても、帰国した際にしばらくの期間隔離されるということもあり得ると思っています。

そこまでして日本に来てくれるのか、とても疑問です。

 

映画館では、隣同士に座らないとか一列開けて席を案内するなどの対応を取って感染防止に努めているようですが、ライブやコンサートではすでにチケットを販売しているのでそういった対応はできません。

ましてやロックコンサートで「椅子に座って静かに聞け」なんて無理な相談です。

 

ま、中止延期開催ぐらいの心持ちで待つことにします。

 

 

誰がいつ言ってくれるんでしょうね。

All Right Now = もう大丈夫

って。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE