季節の変わり目

いよいよ「季節の変わり目だなぁ」と感じる時季になりましたね。

三寒四温といいますが、昨日今日は寒さが戻ってきた感じがしましたね。

で、明日は雨風が強い予報が出てます。

 

一方伯母の家の庭では梅の花が満開でした。

春は確実に近づいて来てますね。

 

そこで頭の痛いことがひとつ。

クルマの夏タイヤ、去年スタッドレスに履き替えた時、

「けっこう減っているので、来シーズンは買い替えた方がイイですよ」

とクルマ屋さんに言われています。

 

オジサンはほとんどクルマにこだわりがないので、何をどう選んだらよいのかわかりません。

社内にはクルマ好きを公言しているメンツが何人かいるのはわかっています。

でも的確なアドバイスを受けても、どんなに熱く語られても、それぞれの違いが全く理解できないと思うので、

ゴメンナサイ

自分なりに納得できるチョイスしてみようと思います。

 

タイヤといえばこの冬はスタッドレスタイヤを無駄に摩耗させちゃいましたね。

だいたい新潟市内で雪積もりましたっけ。

ホリデードライバーのオジサンが雪の上を走ったのは、スキーに行った帰り道の30分くらいでした。

いやぁもったいない。

 

そういう問題じゃないか…。

 

お、新曲ですね。

THE YELLOW MONKEY、再結成以降、気になるバンドになりました。

同世代ですしね。

これからも活躍して欲しいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE