ここに来て…

引き分けを挟んで4勝1敗、

ここ五試合負け無しのアルビレックス新潟

絶好調です。

 

今日なんて後半26分からの3得点で逆転勝ち。

サッカーでは2-0の次の1点が勝負を分けることが多いと言われます。

 

三点目をとれば、勝負の大勢はほぼ決することでしょう。

 

逆に一点返すと「行けるかも」っていう気持ちが生まれ、

一方は「ヤバいぞ」と思い始め、焦りが生まれる。

 

そんな試合展開だった今日、最後まで勝負を諦めなかった気持ちが

相手の清水エスパルスを上回ったんだと思います。

 

リーグ戦の順位は相変わらず18位(最下位)で、

来シーズンのJ2降格は変わらずです。

 

12月2日の最終戦、相手はリーグ3位のセレッソ大阪

舞台はビッグスワン。

ここまで来たら、最後まできっちりと戦って、もう一つ勝利を積み重ねましょう。

 

 

Go For It!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE