雪が心配

明日は鳥屋野ファイターズU12は三条の下田まで遠征です。

遠征?っていうか、親善大会に呼ばれて参加してきます。

 

大丈夫かなぁ雪。

どのくらい積もってるんだろ。

高速のらない方がいいのかなぁ。

三条くらいまでなら大丈夫だよね。

一応長靴とスコップは積んでいこうと思います。

 

むかし、白根までの土手道で立ち往生している車を助けてあげたことがあります。

「情けは人の為ならず」

別に見返りを期待しているわけじゃないですが、やっぱり他人に感謝されると嬉しいですよね。

 

「ありがとう」って素直にちゃんと相手に伝えることも大切ですよね。

タイミングを外さないように伝えることも重要ですね。

 

この流れだったらこの曲しかありませんね。

 

ところが井上陽水にはこんな歌もあるんですよ。

 

まぁ、人は一人で生きてはいけないわけですから、良好な人間関係を保つためにはお互い相手の立場に立って物事を考え行動するってことが大切なんだろうなって思います。

 

いずれにしても「感謝の心」は忘れずにしたいものです。

 

ありがとう

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE