やっとこさ

車のタイヤ交換をしました。

 

家のクルマも遅かったですけれど、会社の営業車でまだ夏タイヤのままのが一台ありました。

共用のクルマなので、

誰かが行ってくれるだろう。

誰が行くんだ?

状態が続き、いつの間にか今日まで換えずに来てしまいました。

 

新潟市内とはいえ、さすがにもう限界ってところで仕事にエアポケットができたので、

「今しかない!」って思い、タイヤを預けている整備工場へ行ってきました。

 

クルマで片道10分もかからないですし、プロの交換なので交換自体も20分程度、全行程小一時間で完了です。

済んでしまえば「どうしてこの時間が作れなかったのか」と思ってしまいます。

 

そんなことってほかにも結構ありますね。

優柔不断なオジサンなので、だいたい期限のギリギリまでやらないことが多いです。

やってしまえば楽になるのに、ズルズルひっぱって最後にバタバタとか、

何を思ったか早めに8割9割やってしまい、しばらくほっぽっておいて結局ギリギリとか、

なんなんでしょうね。

 

性格?

頭にいろいろ付きますが、一応真面目グループに属しているので、期限は守ります。

でも早く済ませておけば良かったといつも思います。

 

これはもう意識改革、自分で変えていくしかありません。

 

 


だから「世界」じゃなくて「自分」を変えろって言ってるの!

 

でも世界を変えるより自分を変える方が難しいんじゃないかなぁ…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE