今日のうれしかったこと

オジサン、わりとほかの社員のブログを見ている方だと思ています。

今日も会社の休憩時間に何人かのブログを読んでいました。

その中の一つに嬉しくなるブログがありました。

 

サンデーレーサーニッキさんのブログです。

今年から営業部に異動して、毎日外回りで車の運転する時間が増えたようで、周りの危ない運転を目にすることが多くなったそうですが、反対に弊社の営業社員の運転には驚いたということです。

 

曰く

横断歩道の近くに歩行者がいるとすぐ止まる。

当たり前っちゃそうですが

あの人来るんじゃね?と常に予想しながら

運転しているってことです。

これにはほんと驚いた。

みんな安全運転がとても上手です。

「営業:危ない運転はやめましょう」より

だそうです。

 

オジサンは会社の安全運転管理者として年に一回講習を受けに行き、会社に戻ると朝礼で安全運転について話をしています。

そこで毎年のように話すのが、

信号のない横断歩道では、道路を渡ろうとしている歩行者がいたら必ず手前で止まりましょう

ってことです。

 

それをちゃんと実行してくれているなんて、オジサン嬉しいです。

 

ま、オジサンが言わなくたって当たり前の事なんですけどね。

それでも最近のJAFの調査では新潟県の一時停止率は36.2%だそうなので、止まらない方が多数派ですから「止まってるよ」って聞くのは嬉しいですね。

 

 

Rei、やっぱりこの新譜は買いだな。

新潟来てほしいなぁ。

 

CATEGORY

    0PEOPLE