ほぉ、新曲ですね

YouTubeをひらいたら「おすすめ」の中に Base Ball Bear がありました。

一週間前にアップされた新曲のようです。

 

トリオになってもう3年ですか。

たしか新潟のライブ前にギターが一人脱退したんでしたよね。

それ以来はサポートメンバーを入れてライブを行っているようです。

 

なんとサポートメンバーの中にはあの NUMBER GIRL の田渕ひさ子も名を連ねていました。

へぇ!って感じですね。

 

オジサン、トリオバンドって好きなんですよね。

ベースが頑張って空白っていうか余白を埋めないといけないんで、音数が多くなるんですよ。

そしてルート音(根音:コードがCならド)をボンボン弾くだけじゃなくて、装飾音というか繋ぎの音を弾くことも多くなります。

ベースが目立てるんですよ。(*^。^*)

 

Mo-☆’sも楽器はそれぞれ一人ずつしかいませんので、トリオバンドのベースの弾き方って参考になるんですよね。

 

ま、聴いてみましょう。

 

分かりますかねぇ。

四人の時のベースと明らかに違いますもんね。

聴いてみますか?

ね。

どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、そういうもんなんですよ。

 

さぁ、オジサンもちゃんと練習しよ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE