ちょっとフライング

今日は年に一度の安全運転管理者講習を受けてきました。

 

社員の皆さんには明日の朝礼でお伝えしますが、サワリをちょっとだけ。

 

まぁ言われることは毎年ほとんど同じなんですけどね。

って思っていたら、今年はなんか切り口が違う感じがしました。

 

今までは具体的な事故例の話をして「注意しましょう」って言われていた気がしますが、今年は事故に至るまでの事というか安全に運転するってどういうことなのかという話だったような気がします。

 

一言で言うと「適度な緊張感を持ち、漫然と運転しない」ってことです。

ボーっとして運転してるとチコちゃんに叱られますよってことです。

 

「クルマは凶器」である。

交通環境は日々変化する。

慣れを払拭する。

そんなことを頭の片隅に置いて運転しましょう。

 

 

これで1965年だそうです。

実に54年前!

やっぱり Beatles は聴いとかなきゃダメですよ。

すべてを聴くか、ベスト盤2枚(赤と青)を聴くか。

「いまさら Beatles?」なんて言わずに、聴くべし‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE