「の」なのか「な」なのか

6月9日ということで、

今日は「ロック日」です。

最近は老人力上がりまくりで本の立ち読みがチト辛いオジサンですが、お嬢と待ち合わせのため、久しぶりに本屋で音楽雑誌を読みました。

 

いろいろ新譜情報を仕入れることができました。

まずはSANTANA

50年前のあの伝説のロックフェス、ウッドストックにも出演していました。

ギタリストの Carlos Santana 率いるスーパーバンドの3年ぶりの新譜だそうです。

御年71歳の現役ギタリスト、さすがです。

ギターソロが SANTANA してますね。

 

そして STING

ソロと THE POLICE のヒット曲をセルフカバーした、ある種のベストアルバムですね。

彼のベースがシブ過ぎますよね。

たしか1957年のFender Precisionですよね。

シェイプはテレキャスターなんですよ、こんなやつ

これはオジサンのBacchus製

 

残りの新譜情報はROCKじゃないかもしれないけど…

Tal WilkenfeldEsperanza Spalding という二人の女性ベーシストです。

二人とも歌も上手いんですよね。

 

 

これからも濫聴を続けていくぞ

と決意も新たなロックオジサンでした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE