息子たちと一緒に

本日は#DDCに参加。

 

息子三人と甥っ子一人ってな感じの若人たちと、何十年かぶりのロードランニングをしてまいりました。

 

目的はあくまでもミスターD、いやH君のダイエット計画の遂行なので、邪魔にならないように…

 

実は、以前ジムのランニングマシンで走っているとき、毎回必ず走っていると膝裏が痛くなっていたんですよね。

 

マシンの上だから、普通に外を走るときは大丈夫だろうという、根拠のない思い込みのもと走り始めたわけですが、1Kmほど走ったころからいつもの痛みが右ひざ裏に…

 

走るのをやめて少しの間歩いていると痛みはひくので、そしたらまた走るみたいに、ごまかしながら金魚の糞状態で若人に見捨てられないように走りました。

 

で、最終コーナーを曲がっての超ダッシュは、一瞬足が付いてこずコケそうになりつつもなんとか完走です。

 

それにしても膝裏の痛みは何とかならないものかと調べてみると、膝靱帯損傷とか変形性膝関節症とか、けっこう恐ろしい言葉が出てきました。

でも、よくよく調べてみると筋力低下が原因のようなので、日頃からスクワットなどをしてみようかと思います。

 

まぁ今日くらいのペースであれば、途中歩いても置いて行かれることはないようなので、次回の#DDCにも参加させてください!

 

 

今日のランニングとはまったく関係ない曲です。(^_^;)

こんな爽やかな夏が待ち遠しいオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE