さぁて、どうする

って、飲み会帰りに家を閉め出されたオジサンの話の続きです。

 

まず一番にしたことは、家人への連絡です。

そりゃそうですよね。

どこにいて、いつ帰って来るのか、確認です。

 

でもその前に、スマホの画面にLINEで新しい「友だち」の表示があります。

なんと大学時代の友人じゃないですか。

同じ部活で親しかった友人同士で結婚した奥さんの方でした。

懐かしくて家人より先に連絡取っちゃいました。

 

初めはとりとめのない会話でしたが、時間つぶしに付き合ってもらおうと、オジサンの現在の状況を伝えると

「たいへんだねー」と一応心配してくれましたが、即座に

「鍵は自分で管理しなとね~」とキツイ一言が返ってきました。

学生時代と変わってねぇなぁ。

 

途中からオジサンも「数独」なんかしながらでしたが、30分以上も酔っぱらいオヤジの相手をしてもらいました。

 

スマホって、LINEってありがたいものですね。

 

家人と連絡がついたのは30分後、

家に入れたのは家についてから40分後でした。

 

良かったぁ。\(^o^)/

 

 

 

今日も急に聴きたくなった The Power Station です。

メンバーそれぞれがすでにメジャーで活躍していて鳴り物入りでデビューしましたが、活動期間は短かったですね。

Robert Palmer、Andy Taylor、John Taylor、Tony Thompson という4人のメンバーのうち二人(Robert Palmer、Tony Thompson)がすでに鬼籍という、伝説のバンドになっちゃいましたね。

30年以上前の音ですが、カッコいいんです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE