絶対勝つぞ!

ファイターズの子どもたちが試合前、円陣を組んで発する掛け声が

絶対勝つぞ‼

なんです。

 

どの年代も昔からだいたい同じです。

ベンチでこれを聞くと

「ぜってぇに勝てよ!」

と思い、劣勢になると

「絶対に勝つって言ったじゃないか」

って思い、試合に負けると

「絶対勝つなんて言うな」

って思ってしまいます。

 

なので、好きな掛け声じゃないですね。

でもほかに何があるのかって考えてしまいます。

 

 

以前オジサンが監督をしていた時、何か良い掛け声がないか考えました。

ちょうどテレビで「はねるのトびら」を良く見ていた頃で、その番組の中で回転ずしを箸でつかむゲームコーナーがあり、メンバーの結束が乱れたりするとその言葉をみんなで言って気持ちを一つにしていたので、

「コレだ!」

と思いました。

 

で、さっそく子どもたちに提案すると初めは嫌がっていたんですが、そのうち気に入ったみたいでしばらく使っていました。

しかし、保護者にはあまり気に入ってもらえなかったようです。

オジサン好きだったのになぁ。

 

笑顔で帰ろう!

ダメですかねぇ?

 

 

「笑顔」と言ったらこの曲です。

資生堂のCMソングで聞き覚えのある方もいるでしょうね。

この声のカスレ具合が堪りませんね。

聴き続け、伝えていかなければいけない曲、ミュージシャンですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE