不思議な飲み会

先日お報せのとおり、昨日は Mo-☆’s のミーティングと称する飲み会がありました。

もちろんメンバー5人が勢ぞろいで、11月のライブの演奏曲決めをしました。

だいたいはギターのオヤジがやりたい曲なんですが、またその選曲が絶妙で、とりあえず

「やってみよう」

ってことになりました。

 

ウチのバンドはコピーバンドじゃないんで雰囲気でやっちゃうことも多く、もっともオリジナルと同じ楽器編成が組めるわけでもないので、自分たちの解釈やイメージで演奏してしまうのを楽しんでます。

で、さっそくスタジオ練習の日にちも決まり、ようやく今年の Mo-☆’s 始動です。

 

そんな一応真面目な飲み会でしたが、今回はプラスワンゲストが参加してくれました。

なんとウチの愚息が同席していました。

 

今年の春から社会人一年生になった愚息ですが、研修の合間の三連休とかで金曜日の夜に帰省してきました。

せっかく帰ってきたのに、カミさんは友人たちと一泊旅行に出かけ、オジサンは飲み会だったので一人で夕飯もかわいそうで、

「一緒に来るか?」

と聞いたら、

「別にいいよ」

ってことで、メンバーに

「連れてってもいい?」

って聞いたら即行で

「予約人数一人増やしたよ」

って返事が来ました。

 

しかし、考えてみれば変ですよね。

オヤジの飲み会に参加する息子、しかも一人で、

いかに物心ついた時からっていうか、生まれたときから知っていても…

 

オジサンだったら無理ですね。

ま、受け入れるメンバーもメンバーですけどね。

 

 


どんなことがあっても Mo-☆’s が手を出すことのない SCANDAL です。

弾けそうなんですけどね。

コピーしようとするとなかなか聴きとれないんですよ。

上から目線で申し訳ないですけど、上手くなりましたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE