出鼻を挫く月曜日の朝

いやぁ積もりましたねぇ。

週の頭、月曜日からコレですから今週一週間が思いやられます。

 

ま、雪除けは良いんですよ。

って別に良いわけでもないんですけどね。

こればっかりはしょうがないです。

やらなきゃクルマ動かせないですもんね。

 

そんな朝飯前に一仕事してからの出勤となりました。

会社に着くと皆さんすでに作業中、頭が下がります。

限られた道具の数を言い訳に、今日は社屋内で朝の時間を過ごしました。

 

それがあだとなったのか、始業後まもなく、先日購入した簡易消雪パイプの設置作業をすることになりました。

除雪作業であれば身体を動かすので、初めはちょっと寒いくらいでもすぐに汗をかくほどですが、今日は手先の作業でしかも水道水が相手ということをすっかり忘れ、超軽装で外に出てしまいました。

軍手では全く防水の効果はなく、すぐに指先の感覚がおぼつかなくなってしまい指に力が入りません。

そして身体がすっかり冷えてしまい、一日中身体が暖まらず指先にも違和感が残ったまま。

さらにいつもの昼食の弁当を頼み忘れてお腹もふくれず、さんざんな月曜日を過ごすことになってしまいました。

 

ま、結果としては一応問題ない状態に設置完了しました。

スミマセン、明るいうちに写真を撮り忘れたので帰りの時間の一枚です。

水が出てるのが見えるでしょうか。で、その先は全く雪が積もってません。

こりゃ早く設置すればよかった。

明日きれいなアイスリンクができてなければいいんですけど…。

 

 

雪といえばワンパターンですが、どうしても聴いとかないと落ち着かない一曲です。

 

明日の朝も早起きしなきゃいけないみたいなんで、おやすみなさい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE