我慢の限界

検診ばなしのつづき

 

残念なことに身長がまた縮み、体重が増え、それに伴い腹囲も増えてしまいました。

もっともこの一年身体にイイことなんて全くしてませんからね。

自然の摂理に逆らわず、健康診断を控えて何かすることもなく、あるがままの姿を診てもらいました。

 

健康診断では老眼検査は無いので、視力、聴力に変化は見られませんでした。

残るは検尿、血液検査、心電図そして肺と胃のX線検査ですが、これらを合わせた検診の結果は連休明けになるそうです。

 

胃のX線検査ではバリウムを飲んで検査をします。

昔のことはよくわかりませんが、ずいぶんバリウムが飲みやすくなったと聞いています。

味もフルーティですしね。

皆さんもそうかもしれませんが、オジサンなかなかこの検査に慣れません。

バリウムを飲むのは問題ないんですが、その前に発泡剤を飲んで「ゲップをするな」って

 

無理でしょ!

 

去年までも我慢できずに、ちょっとずつ、密かに「けぽっ」っとガス抜きをしていましたが、今年は検査の途中で

「空気が減ってきたのでもう一回発泡剤飲んでください」

と言われて、発泡剤のお代わりをさせていただきました。(^_^;)

 

そんな人の話は聞いたことがありませんでしたが、意外と手慣れた感じで検査室に発泡剤と水を持って来られたので、オジサンだけじゃないのかも。

 

 

 

オジサン大好きKISSです。

1979年ですからピーター・クリス脱退前のオリジナルメンバー最後期の曲なので、動画(ライブ映像)はありませんでした。

 

 

それにしても胃のレントゲン検査、もっと楽にできるようになりませんかねぇ。

検査後の流れない白いウ〇チも何とかしてほしいものです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE