新聞休刊日

毎日の習慣って怖いですね。

今朝もいつものように新聞受けに朝刊を取りに行ったオジサンです。

 

こんなことが良くあります。

な~んにも考えずに生きてるっていうことがバレバレですね。

 

これは加齢のせいなのか、

個性なのか…

 

まぁとりあえず今のところ大過なく過ごしてますので、良しとしましょうか。

 

そんな今日のオジサンですが、

今までになくガッツリとベースの練習、というかコピーをしました。

 

オリジナルキーではそこそこコピーできていた曲だったんですが、

ボーカルのオヤジが

「キーが高くて声が出ない」

なんていうもんだから、

1音下げようってことになって、ちょっと往生していました。

 

で「今日こそは」と思い、やりましたよ。

その名も mimiCopy っていうアプリを使って

キーを合わせて、速さを聴きとりやすいように遅くして

一音一音確認しながら2曲も、

オジサン頑張りました。

 

いやぁ、久しぶりの一からコピーだったので、なかなか音が取れず、

「こんなに音が取れなかったっけ」ってくらい、

ちょっと情けなくなりました。

 

それでも自分なりに納得できたので、もう少し弾き込んで自分のものにしなければいけませんね。

 

お盆の晩にはこんな曲でも聴いて穏やかに過ごしましょう。

グレープと言いつつさだまさしのワンショットですね、吉田さんはどこに…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE