YouTubeで見つけた

昨日もまたいつものごとくYouTubeを観ていたら、

右の次の動画に懐かしいバンド名を見つけました。

 

Cheap Trick on Live From Daryl’s House

 

Cheap Trick はご存知ですよね。

1977年にデビューしたアメリカのロックバンドです。

日本武道館でのライブアルバム「チープトリックat武道館」が世界的にヒットして、日本武道館(budokan)の名を世界中に知らしめることとなったバンドです。

 

じゃ、Daryl’s House って誰ん家?

ってことでググってみると、なんと Daryl Hall さんじゃありませんか!

知ってますよね?

John Oates とのコンビで1970年代には数多くの曲をチャートインさせていました。

 

で、ダリルさん家ですが、いろんなミュージシャンが遊びに来ていろんな曲を楽しんでます。

オジサンが見つけた Cheap Trick はもちろん

Kenney Loggins

Billy Gibbons(ZZ Top)

Joe Walsh

イイですねぇ。

 

イイ年こいたオッサンたちが本当に楽しそうに、真面目にやってるもんだから、観ているこっちも嬉しくなって見続けちゃいます。

皆さんも是非、Daryl’s House を訪ねてみてください。

 

では Daryl Hall & John Oates の数多くのヒット曲から、彼ら初の全米1位の曲です

いやぁ懐かしいです。

CD欲しくなります。

ベスト盤でも注文しちゃいましょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE