英気を養う

昨日のブログで、今日は英気を養おうと書いていました。

で、どうだったかというと…。

 

本当に休みの日らしく、生産性のない時間を存分に過ごしました。

「生産性のない」なんて言いましたが、オジサンにとってはとても有意義な時間でした。

毎日チビチビと読み進めていた小説を大幅に読み進み、読了することができました。

 

大学生の頃、一人暮らしのアパートにはテレビが無く、時間をつぶすには音楽を聴いたり本を読んだりしていました。

当時は五木寛之の「青春の門」にはまり、寝る間も惜しんで読んでいて、気づけば一晩で文庫本を一冊読み切ったこともありました。

 

でも、社会人になって結婚し子どもが生まれると、なかなか一人の時間が取れなくなって読書の時間もまとまって取れなくなり、せっかくしおりを挟んでいても話のつながりが分からなくなって、何ページか戻って読み始めることになり、時間がきて読み終えると前回と同じ場所、なんてことも何回かありました。

 

でも今日は2時間ほどまとまって時間が取れて、久しぶりに

「読んだ~!」

っていう気分になれました。

 

よし、あと4日。

 


ギターがROLLY、ドラムが加藤茶、ということで聴いてはみましたが、

最近の曲というか川谷絵音(作詞:作曲)の良さが全くわからないオジサンです。

 

 

わかんなくても別に困らないけどね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE