新潟市民の必需品

いきなりの話ですが、全国的にも有名になったみかづきイタリアン

 

オジサンが幼稚園や小学校の頃、文化祭のバザーといえばイタリアンだったような気がします。

お店も今のようにショッピングモールやスーパーのテナントではなく、街中に単独店がいくつかありましたし、そんな店で普通に食べていましたね。

 

中学・高校になるとマクドナルドとかができはじめ、イタリアンが遠くなってしまいました。

 

子どもができて、幼稚園や小学校のバザーなんかで見かけるようになり、何十年ぶりかに食べてみて、

「嫌いじゃない。っていうか好きかも」

って思いました。

 

で、たまぁに買いに行くと必ずクーポン券(もはや券とは言えないA4サイズ)がもらえます。

昔は5回(?)までってことで「正」の字を書く欄がありましたけど、この前もらったクーポン券にはその欄がなくなっていて「1回のご利用で5個まで」という記載になってました。

 

この「正」の字を書くシステムが、“いかにも”って感じで好きです。

 

オジサンは正統派イタリアン一辺倒ですが、ホワイトイタリアンとかカレーイタリアンがあって、去年の11月21日にはチキントマトシチューイタリアンなるものが新発売となったようです。

 

休日の昼飯はボッチの多いオジサンなので、クーポン券は必需品となってます。

手元のクーポン券の有効期限が2月28日です。

あと何回食べるかなぁ。

今度はソフトクリームも頼んでみようかな。

 

1977年の曲です。動画は2008年のようです。

そっかぁ、この曲でもみんな歌っちゃうんだ。

ドラマチックな一曲です。
Billy Joel も一時はまったミュージシャンです。

 

CATEGORY

    0PEOPLE