壁は越えられず

いやぁ、残念でした。

選抜高校サッカー準々決勝

帝京長岡 vs 尚志(福島)

 

前半22分、これから攻めあがろうというディフェンスからのパスを相手にカットされ、U-17日本代表のFWに決められてしまいました。

 

「パスが若干弱かったかなぁ」って思います。

 

ファイターズでも子どもたちのパス練習の時には、相手にカットされないように

「強く速いボールを蹴るように」

と指導しています。

 

それにしても帝京長岡の評価が高いようです。

オジサンも、フットサルで足元の技術を鍛えたパスサッカーを見たかったですね。

県内の他チームにも良い刺激になることでしょう。

ファイターズの子どもたちも試合見てたかな?

 

そのまんまの選曲でスミマセン。

Pink Floyd/The Wall です。

この間も書きましたが、オジサンはプログレ聴かなかったので、代表曲ぐらいしか知りません。

当時はアルバムジャケットが独特なものが多かったので、曲は知らなくてもジャケットの記憶は結構ありますね。

「原子心母(Atom Heart Mother)」「狂気(Dark Side Of The Moon)」「アニマルズ(Animals)」

 

最近はCDになってLPの四分の一くらいの大きさなので、ジャケットに凝ったものが少ないように感じるのはオジサンだけでしょうか。

 

 

あ、もう一曲、短いですがオジサンの好きなバンドの曲を

 

CATEGORY

    0PEOPLE