眠れない夜

オジサン得意のYouTubeで動画を探しているときに、

眠れない夜・泉谷しげる

というのを見つけました。

 

オジサンてっきりオフコースのアノ曲を泉谷しげるが歌っているのかと思ったんですが、

「いや、待てよ」と思いなおしました。

たしかオフコースのアノ曲は「眠れぬ夜」だったはず。

歌詞は

♫ねむ~れな~い夜と~♫

って唄っているので、間違っちゃうんですよね。

 

そうです「眠れない夜」は、泉谷しげるのオリジナルです。

まず、聴いていただきましょうか。

まぁ、なんと豪華なメンバーなんでしょう。

もちろんボーカル&ギターは泉谷しげる

ギターに坂崎幸之助、リードギターは伊勢正三

ベースは吉田拓郎

ドラムは大友康平稲垣潤一

キーボードが小田和正白井貴子

コーラスに山本潤子

オジサン世代には堪らないですね。

 

泉谷しげるって、いつも怒っているオジサンじゃないんですよ。

このほかにも「春夏秋冬」「黒いカバン」なんていう曲もありましたね。

 

たぶんこの映像は1994年のものだと思うんですが…。

「日本を救え」っていうチャリティーコンサートだったと思うんですよね。

確かオジサンの手元にはテレビで放映されたコンサートを撮ったビデオがあったはず。

VHSなんで今はもう観ることができないんですけど、こうやってYouTubeで観られるんですから、いい時代になったもんです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE