気になるお店

オジサンがお店の紹介っていうのも珍しいっていうかあり得ない話なんですが、

今日のOtona+(大人プラス/夕刊)に、創刊2周年のクーポン付広告が挟まっていました。

「おとなくつろぎ粋な店」だそうです。

 

そこにドラムセットと生ギターが映った写真が、

店の名前はムムリックマーフィーにいがたと言います。

古町4番町だそうです。

 

先日のChar のコンサート帰りに古町通を下って歩いてきたのに、全く気づきませんでした。

昔の店が無くなったとか移転したとかしゃべりながら歩いてました。

 

ポスター屋があったよなぁとか、

まだ桜蘭(中華料理屋)あるねとか、

Rock のレコードを聴かせてくれる「U.F.O.」ってどこ行ったとか、

「WOODY」はどこだとか…。

 

ずいぶん久しぶりに仲間と古町を歩きました。

 

 

そうそうムムリックマーフィーでしたね。

なんと東京は下北沢にも姉妹店(?)のある Live&Music Bar らしいです。

新潟駅前にも Rocka っていう楽器の弾ける店がありますが、

コチラの店の方が広そうですね。

 

ライブの打ち上げとかで行って、ほかのバンドのメンバーなんかと軽くセッションするのも楽しそうですね。

新潟にもこういった、楽器が弾けて酒が飲めてライブが聴けるお店がもっと増えるとうれしいです。

 

なんと二日前に公開された GLIM SPANKY の新曲です。

11月21日に発売される4枚目のアルバムのリード曲だそうです。

L.A.でレコーディングされたこの曲では、ベースとドラムは現地のミュージシャンだそうで、オジサンの好きな栗原大のベースじゃないのが残念ですね。

 

武道館ライブのDVDも付いてるらしいんで、さっそく予約させていただきます。

 

CATEGORY

    0PEOPLE