タイムスリップ?!

先週末から雨降りの日が続いてます。

ということで、今日の通勤は徒歩。

なので iPod Touch で音楽を聴きながら帰ってきました。

 

で、今日の一曲目は奇しくも

「Deuce / KISS」A LIVE! の一曲目でした。

いつもはランダムで iPod 内の曲を聴いていますが、

今日は聴いているうちにアルバム全部を聴きたくなりました。

 

そもそもなんで KISS を知ることになったんだろう。

音楽雑誌「Music Life」で知ったんだろうか。

それともレコード屋さんのお兄さんに勧められたんだっけ。

 

と、今では記憶が定かではありませんが、洋楽に触れ始めたばかりの中学生には非常に刺激的だったことは間違いありません。

持ってるレコードが少なかったということもありますが、暇さえあれば聴いてました。

曲順はもちろんギターソロまで覚えて、一緒に歌ってましたね。

 

オジサンの原点です。

いろんなミュージシャンのいろんな音楽を聴いても、やっぱり KISS を聴くと安心というか続けて聴きたくなります。

 

A LIVE!の映像ではありませんが、同じ1975年の映像をどうぞ

You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band in the World,KISS!!

っていうオープニングアナウンスが聞こえてきそうです。

最強の四人です。

 

しばらく雨模様が続くそうなので、まとめて聴くことになるでしょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE