また、また…です

春は名のみの…

そんな日に、またもや訃報です。

 

Maurice White(モーリス・ホワイト)が亡くなりました。

74歳。

Maurice White in Munich, Germany in 1975

Maurice White in Munich, Germany in 1975

Earth,Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)のボーカリストです。

 

さすがにEarth,Wind & Fireと聞けば、知っている人も多いと思います。

 

オジサン年代にとってはまさにどストライクです。

 

高校の修学旅行では、ある一部屋がディスコ(言い方が古いですが)状態となり、”Booogie Wonderland” や “Septenber” 、”Fantasy” なんかをラジカセで流し、みんなで騒ぎまくって畳をボロボロになってしまったことを思い出します。

 

バンドやってるオジサンとしては、コピーしたいバンドというよりも聴きたいバンドですね。

 

そして、ベースの Verdine White(ヴァーダイン・ホワイト)ですが、踊っているのか弾いているのかわからない動きで、ただただスゲーと思ってしまいました。

あ、モーリスの弟さんです。

 

また、娘がエレクトーンをやってたときに発表会を聞きに行くと、必ず “Septenber” を演奏するグループがいて、いつまでも聴き継がれる曲なんだなぁと思っていました。

 

いずれにしても、今年になって三人目です。

R.I.P.

”Boogie Wonderland” です。

 

IMG_0274[1]

CATEGORY

    0PEOPLE