あと2試合

サッカーW杯も残すところあと2試合です。

 

ベルギー VS イングランドの3位決定戦と、

フランス VS クロアチアの決勝戦です。

 

すべてヨーロッパ勢になりました。

 

クロアチアといって思いだすのは、2002年の日韓共催のW杯です。

当時クロアチアチームは十日町で事前キャンプを行い、

練習をしたグランドはクロアチアピッチと呼ばれています。

 

ということで、決勝戦はクロアチアを応援したいオジサンです。

 

オジサンもクロアチアピッチを見たことがありますが、なかなかお目にかかれない天然芝のグランドでした。

もちろん保護のため立ち入り禁止でした。(T_T)

 

巷では「-1日」「+1試合」と、クロアチアの劣勢が言われていますが、これで最後となればそんなことも杞憂に終わることを期待しています。

 

 

ここ何日かオジサンの頭の中で廻っている曲です。

マミが珍しくグレッチのホワイトファルコン(たぶん)を弾いてますね。

確か山本彩がテレビ番組で購入しているのを見ましたが、

女の子にとっては「デカくね」って思いませんか。

 

いやぁ、野外で彼女たちの音を聴きたくなりますね。

新潟でやんないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE