モースターズ誕生!

ニューヨークから戻ってまいりましたので、麗蘭のCDを聴きながら、本編始めます。

 

実は「チノちゃんと青い三角木馬」で全国デビューするところでした。

というのも、このバンド名でオヤジバトルに応募したんです。(>_<)

エントリー曲はコレ

とてもNHK向きではないですよね。

見事に書類選考で落選でした。

(参加賞は、なぜかコースター三枚でした。)

 

 

自信あったんだけどなぁ…

 

 

名前が三角木馬

歌詞が夜の営み~

じゃ、無理ですよね。

 

 

そんなこんなで、名前は大事ということに今更ながら気が付き、じゃぁどうする?ってなりました。

 

オジサンたちも5人も集まれば❝学習❞しますので、酒席でないところで決めました。

前回の検討会議の最終候補に残った「モースターズ」です。

メンバーで決めたっていうか、メンバーの娘さんが発案者なんですけどね。

今ではとっても良い名前だと思います。

「名は体を表す」じゃないですけど、「名はを表す」ですね。

 

 

で、この曲の後日談ですが、

一昨年、万代シティの野外ステージでライブをやったとき、通りがかりに聞いていた若い奥さんが笑ってたんですよ。ギターのオヤジも気が付いていたようで、二人で喜びました。

やったね。

images

 

では皆さん、Mo-☆’sをよろしくっ!!

CATEGORY

    0PEOPLE