6月の想い出

6月もあと一週間、毎年この時期に思い出すのが新発田の「五十公野公園」です。

 

今日はファイターズU11の練習試合で、新発田東小学校(旧五十公野小学校)まで行ってきたんですが、ちょっと道を間違えて遠回りをしてしまい、「五十公野公園」の前を通って来ました。

ちょうどアヤメの時期ということで、駐車場には車がいっぱいでした。

 

で、オジサンの6月の思い出が何故「五十公野公園」かって言うと…

 

あ、みなさん読めてますよね「五十公野公園」。

「イソコウヤ公園」じゃないですよ。

「イジミノ公園」ですからね。

 

ということで話が戻ります。

 

何故「五十公野公園」がオジサンの6月の思い出かっていうと、オジサンがウィザップ(当時は新高速印刷株式会社)に入社したのが、ちょうどこの時期でした。

 

で、入社後十日も経たないうちくらいに、有無を言わせず社員親睦バスの旅(?)に連れていかれました。

その行先が「五十公野公園」のアヤメ園でした。

社員の顔と名前も一致しない頃でしたので何が何やら分かりませんでしたが、アヤメ園から紫雲寺記念公園へ廻ってバーベキューをしたことを覚えています。

 

それ以来6月っていうと「五十公野公園」「アヤメ園」を思い出します。

 

 

そうそうサンバホイッスル、吹いてましたね。

今も現役、ハイトーンボイスが魅力の八神純子のメジャー・デビュー曲ですね。

やっぱりこのころの曲って聴き続けたくなっちゃいます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE