夏!?

今日は本当にあっちぇーいちにちでしたね。

会社の窓際のオジサンの席ではいっとき29℃と温度計が示していました。

 

いつもより身体が水分を欲しているのが分かりました。

これから夏に向けて、水分補給を怠らないようにしなければいけないですね。

 

水分補給といいましたが、スポーツドリンクや経口補水液じゃないと脱水症状を防ぐことは出来ません。

これはオジサンが実際に経験したことなんですが、

夏の少年サッカーの大会で一日外にいたとき、

コーヒー好きのコーチがいて、コーヒーばかり飲んでいたんですが、

夕方、身体の調子を崩し医者へ行ったら、脱水症状と診断されたことがありました。

 

つまり身体の中にとどまるような水分補給が必要ってことです。

それ以来サッカーの時は、積極的にスポーツドリンクを飲むようにしています。

ま、長年夏の野外に出ていると「あ、ヤバイな」っていう身体の調子が分かるようにもなってきてるので大丈夫だとは思いますが、油断禁物、十分注意して過ごすつもりです。

 


夏といえばこの曲、まずはMo-☆’s バージョンです。

恥ずかしながらこの曲のコピー元の子供ばんどバージョンがコチラ

さらにそのもとになった The Who バージョンはコレ

そしてもう一つ遡ったオリジナルが Eddie Cochranコチラ

このほかにもいろんなバンドがカバー、コピーしてますので聴き比べてみてください。

 

 

で、全く違うサマータイム・ブルースといえば渡辺美里コレ

オジサン、サビしか知りませんでした。(>_<)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE