こんなんでいいのか!? 配達員なのか、ポスティングなのか、わからんけどさ (゜▽゜;)

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

夜、家に帰ると、玄関口でこんな光景に出くわしました。

「……ん?」

と思ったんですね、少し?? 珍しい光景だったもので。

 

その光景がこんな感じ。

 

とある日の配達物

とある日の配達物

 

この写真のどこに「ん!?」となったか、わかりますかね!?

感じてもらえたら、うれしいんだけどな。

 

ズームします。

 

とある日の配達物 ズーム

とある日の配達物
ズーム

 

ということでね、

配達物って、こんなんでいいのかなぁ……。

 

自分が細かくて許容力ないだけですかね。。。

 

個人的には、(苦笑い)って感じだったんでね。

あまり気分はよくない帰宅となりました。

 

まぁ、そんなに引きずってませんけどね。

すぐに夕飯にありついて、幸せ気分にひたっていましたから♪

 

 

 

今回の配達物は、タウンページとのこと。

購入したものというわけではなく、みんなに無料で配り届けているもの。

 

だからね、今回の配達物に関しては、別にポストに入れる必要もないし、

不在届けを置いていくようなものでもないでしょう。

 

それなら、なんで「あまり気分よくない」とか言っているのか。

という話になるのですが、

「これでいいのかよ……=3」

という配達方法、たまにあるんですよね。

それを思い出してしまってね、ブログネタとしてみた。

って話なんです。

 

  • 郵便局員
  • 宅急便の配達員
  • 布教活動の方々のポスティング
  • 企業の方々!?のポスティング

 

配達してくださる方にも、色々な方がいらっしゃいますが、

前半に書いてある配達のプロでさえ、

 

  • たまたま配達物が多くてポストがパンパンのところに、無理やり押し込んでくれたせいで、先に配達されたものがぐちゃぐちゃになっていたり
  • 「折るな」って書いてあるのに、めちゃくちゃ折ってポストにつめこんでいたり
  • あげくの果てに、「折るな」って書いてある場所はしっかりポストからはみ出ていて丸見えだったり
  • 購入品なのに、袋に入れてドアノブに引っ掛けてあったり
  • 今回の、下に置いてあるケースは過去最悪なんじゃないか!?

 

まぁ、こんなことが意外とあるわけですよ。

これを経験しているのが、1回2回程度というわけではないんですよね。

 

だいたい、これを目の当たりにするのは夜の遅く仕事から帰った時間帯なので、

クレーム出してぶちぎれる元気もなく、

ため息ついてあきらめますが。

(日中だったら、たぶん私かなり面倒な客になってますよ -ω☆ニヤリ)

 

  • なんのためのポストなのか
  • なんのための不在システムなのか
  • そもそも、人のもの。納品物を折れて納品とか、我が印刷業界だったら、そっこうクレームだぞ!!

 

とね、こんなことを毎回毎回思うわけです。

 

文句言って、

愚痴りたいというよりは、

 

1人の受け取り手の声として、

当事者の皆様に届いてくれないかなぁ~、この気持ち (^^)

 

です。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE