パソコンの価格調査。Macbook 2016年2月24日調べ

こんばんはデース(^^)

ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

「いち早くMacbookの価格を知りたいんだー!!」という方は、こちらから御覧ください。

 

 

 

パソコンの販売価格を、オンラインショップで調べる

 

今日はちょっと、仕事と仕事の間にはさんで、「パソコンの価格調査」をしました。

購入を検討している場合、購入の伺いを出すべく概算をお願いされることがあるわけです。

 

同等スペックのPCの中で、比較的安めのパソコンはないか探して、

ちょっとでも経費削減を。

って感じですね。

 

さすがに、「日頃から価格を調べ、昨今の状況を調べておく。」

なんてことはやりませんので。

こういった機会に、いっきにバ~とネットサーフィンするわけです。

 

といっても、スペックを変更できるBTOタイプのパソコンを売っているところしか見ませんがね。

つまり、いつも同じオンラインショップの回遊です。

こんなところですかね。

他にもショップはあると思いますが、「会社のパソコン」です。

「個人のパソコン」ではありませんので、私があまり聞いたことがないところでは、よほど魅力的なパソコンがない限りは、利用しないようにしています。

 

なんだかんだで、1~2時間かかります。

かけすぎでは、、、。

という声が気になるところですが、かけただけあって、意外な掘り出しモノが出てきた経験もあります。

キャンペーンを発見し、2~3万安くなったということも。

こんな経験をしているので、なかなかサクッと調べるのをやめがたいところです。

 

 

 

Macbook 2016.02.24調べ

 

さて、ここから本題です。

今回は、Macbookをご所望。

 

スペックを選ぶか、持ち運びの軽さを選ぶか、悩ましいところですね。

 

ということで、

  • Macbook Pro
  • Macbook Air

を調べに調べました。

 

結果がこちら。

※表の内容に間違いがあったら、申し訳ありません。あらかじめ、ご了承ください。

 

Macbook ProとAirの価格調査 1/3ページ目 2016.02.24調べ

Macbook ProとAirの価格調査 1/3ページ目
2016.02.24調べ

 

Macbook ProとAirの価格調査 2/3ページ目 2016.02.24調べ

Macbook ProとAirの価格調査 2/3ページ目
2016.02.24調べ

 

Macbook ProとAirの価格調査 3/3ページ目 2016.02.24調べ

Macbook ProとAirの価格調査 3/3ページ目
2016.02.24調べ

 

 

 

完全に、失敗しましたね。

もっとサクっと終わる想定でやりだしたのですが、、、

でも、調べてデータに起こしている最中は、わりかし楽しいものです。

 

上記の画像は、もとはExcelファイル。

せっかく作ったファイルなので、アップしておきます。

 

ダウンロード:

2016.02.24_MacBook購入にあたっての調査

 

 

画像内の表の一番左列が、価格です。

価格の降順に並べてありますので、最初と最後だけ見てもらえれば、価格の幅がわかります。

 

11万~37万

 

あれこれ選ばなければ、Macbook Airを11万円で入手することも可能です。

 

いつまでこの情報が使い物になるのか、というのが悲しいところですが、

価格の幅が大きく変わることはないのではないかと、

個人的な感覚での話ですが、そんなふうに思っています。

 

ちかぢか、購入を考えている人に、少しでも参考になったらいいな♪

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE