入力したプロフィールを、そのまま表示されるようにしました

こんばんはデース(^^)

ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

本日は、この「社員ブログを書いている、52名の社員の皆様へのプチお知らせ」です。

(※52名は、2015年12月14日現在の人数)

 

プロフィール欄に入力した改行が、そのまま公開ページに反映されるようにしてみました

 

満を持して!!

おまたせしました!!

 

もちろん、待ってないヤツや……

 

さて、今回のお知らせの内容にうつりますね。

 

対応前はこんな感じ

プロフィール入力欄 対応前

プロフィール入力欄
対応前

 

プロフィール公開部分 対応前

プロフィール公開部分
対応前

わかりますかね?

何が言いたいか。

 

もう少し、わかりやすい画像お見せしますね。

 

プロフィール入力欄 状況説明

プロフィール入力欄
状況説明

プロフィール公開部分 状況説明

プロフィール公開部分
状況説明

わかります?この気持ち??

入力したまま表示されなくて、

「とってもおもしろくねぇ(- -#)」

 

ということで、対応完了

プロフィール公開部分 対応後

プロフィール公開部分
対応後

こんな感じ。

対応方法はさほど面倒ではないです。

 

ここ最近必要にせまられて、少しずつプログラム覚えつつある、うちの部の他のメンバーでも、調べてやる気さえだせば対応できちゃうレベルです。

(ちなみに、ここで言っているメンバーというのは、プログラマーではありません。)

たぶんだけどね(笑)

 

あ~、スッキリした♪

 

 

 

大事なのは、書いてある内容

ここまで書いたのは、ちょっとした技術のお話ですよね。

でも、

「改行できるようにしたからなんや」

 

まぁ、そのとおりですよね。

だって、調べて勉強すれば、誰でも習得できちゃいますから。

やる気の問題。

 

それよりも、書いてある内容の方が大事です。

と、言っている私も、「プロフィール欄そんなに大事なこと書いてるか?」

って感じではありますが。

 

とりあえず、何かしら自分なりに意図しているか

 

 

と、ブログでプチお知らせ書きながら、こんな事を思った今日この頃です。

 

でもね、技術もやっぱり大事

今回の改行されるようになったっていう技術も、やっぱり捨てられはしない大事な要素です。

 

だって、一生懸命考えた内容が、

  • 見づらくて
  • 読みづらくて

そんなんだともったいないしさ。

改行一つで、見やすさはそれなりにかわりますもん。

 

ということで、

皆のブログのプロフィール欄に対して、

ちょっとでもお役に立てたら、なぁと。

 

 

 

明日も、「社員ブログを書いている、52名の社員の皆様へのプチお知らせ」する予定。

たぶんね。

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE