好きなこと その1 ―マンガ(漫画)が好き―

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

昨日、「ハイキュー!!」について、たぶん熱く語った後になんですが。いまさらですが、私……

マンガ(漫画)が好き

 

で、どのくらい好きなん?

こんな感じ↓

 

高校生になってから、1度もかかさず読んでいる

主に立ち読み(笑)

  • 週刊少年ジャンプ(日)
  • 週刊ヤングマガジン(日)
  • 週刊少年マガジン(水)
  • 週刊少年サンデー(水)
  • 週刊少年チャンピオン(木)
  • 週刊ヤングジャンプ(木)

お店の方、ごめんね。

迷惑だよね。

掃除の邪魔だよね。

返品の本探す時邪魔だよね。

でも、お菓子とか何かしら買って帰る率は高い方だから、

許してね。

許すよね。

 

高校生の時というと、14年前ですかね。

ね、バカでしょwww

 

……ここまで書いたけど、よくよく考えると、読んでる人は、みんなこのくらい読んでるかもね(苦笑)

ちなみに、

さすがに言わなくてもわかると思うけど、

全部の漫画は読んでない。

多くて半分。少ないやつで1つ2つだけかな。

 

うちのマンガ本、数えたら550くらいでした

我が家の本棚 天井くらいまであるヤツ

我が家の本棚
天井くらいまであるヤツ

別に多くはないと思うけど。

なんやかんや、このくらいは持っている人いっぱいいるのでは?

でも、少なくはない!!

 

まぁ、最近は買ってないですけどね。

入る場所ないから。

 

ちなみに、10年前実家を出る時に、400冊くらい売りました。

引っ越しの荷物を減らし、資金調達するために。

もう買わないとあの時決めたのに。

やっぱり好きなモノは我慢できなかった……。

その結果なわけで(^^;)

 

 

一番好きなコマ

マンガで一番好きなコマ 聞かれたらまっさきにココが思いつく

マンガで一番好きなコマ
聞かれたらまっさきにココが思いつく

皆も一度は聞いたことあるあれですね。

「上上下下左右左右BA」

 

 

どんなマンガが好き?

まぁ、カワイイ絵ならとりあえず読むよね(笑)

 

あんまり、リアルな感じや、ムキムキしたヤツは読まないです。

根本的に絵が好きじゃないんだろうね。

読んでいても集中できない……。

 

でも、話が面白いと、絵がキライでも読みます。

『医龍』

とか、俺がハマった珍しいパターンのヤツ。

 

 

 

まぁ、マンガが好きという話はこんなところにしておきましょう。

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE