心からの「いいね」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

SNSを駆使して営業活動的なことをやっているうちの嫁。

Facebookでの友達の数も1000人を越えているのではなかろうか?

ブロックされているので分かりませんが)

 

 

悔しいかな、その嫁にFacebookでブログをシェアされると「いいね」がべらぼうに付くんです。

(「シェアしてください」とヒグチが土下座して頼みこんでいるわけではありませんよ!いつの間にか勝手にシェアされているだけです。念のため)

 

高級肉

コタツで寝ると

 

嫁からのひどい仕打ちを赤裸々に描いた上記の2記事がいつの間にか「200いいね」越え。

 

一昨年、営業のバブさんJKさんにシェアしていただいた「JK語る」ですら100がやっとだったのに…。

 

ヒグチがシェアしても「10いいね」くらいが関の山なのに…。

 

 

「いいね」が付いたからって何がどうなるわけではありません(会社としては「いいね」の数より、どれだけ仕事に結びつくかが大事でしょうし)

でも、されないよりは、少しでも付いた方が嬉しいもの。

 

 

しかし…

嫁のシェアによって付いた「いいね」に手放しで喜べないのも正直なところ。

 

インフルエンサーに群がる小判鮫のようで…金魚の糞のようで…

自分の手柄ではなく、あくまで嫁の手柄のようで…

腑に落ちない。

 

それに、Facebookなんて中身も見ずに挨拶代わりにホイホイ「いいね」を押す人もたくさんいるじゃないですか。それが嫌なわけではありませんが、そうなるとその数を素直に受け止めれなくなる。

 

 

 

 

そう。

本当に欲しいのは、心からの「いいね」。

 

 

こいつクソだなー、可哀想なやつだなー、でも面白いなー、共感しちゃうなー、何か知らんけど読んじゃうなー、という素直な読者からの「いいね」。(あれ?仕事に結びつける気は…)

 

 

そう、ヒグチが欲しいのはスマホで、PCで、貴重な時間を割いてこんなブログを読んでくれている「あなたからのいいね」!

 

 

そんな「あなたからのいいね」が明日からのヒグチの活力になるのです。

 

 

 

 

さあ、遠慮せずにポチッとな(↓)

0PEOPLE