サムネに美女を使ってみたけれど

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月ほど、弊ブログのサムネを若い女性の画像(フリー素材)にしてみました。

 

 

 

昔からある広告表現の鉄板「3Bの法則」。

美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を使うと人の目に留まりやすく、好感が持たれやすいってやつです。

 

 

数年前までは我が家の愛猫(2年前に永眠)をサムネに使用していました。

 

 

 

 

姑息な手段ここに極まれり。

 

 

 

ただ、美女画像は今の時代だとハラスメントや性差別、フェミニズム、ルッキズム等の問題が絡むので気を遣わなければいけないのも確か。

広告としても古臭いと鼻で笑われそう。

 

 

とは言え、美男美女に目がいくのは人の性ですからね。

そこは否定できません。

 

美男美女は最強のアイコンですよ。

 

例えばこんな二人。

 


 

 

浜辺美波さんと吉沢亮さんって顔面つよつよすぎません?

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

元々PV数の少ない弊ブログですから、サムネが変わったくらいで人の目に留まることなんてないのですがね…。

 

 

 

0PEOPLE