ブログの時間

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

こう毎日残業だと、ブログに注力できる時間もありません。

SNSでも全然シェアできていないし…。

 

世のブロガーさん、あるいは弊社社員ブロガーさんたちが1記事にどれくらい時間をかけるのかは知りませんが、ヒグチの場合は捨て記事なら30分。注力する場合は2時間くらいかかります。

 

掴み、起承転結、オチ、細かい言い回しや画像のピックアップまでして「読ませる記事」を書こうと思ったら、優にそれくらいはかかってしまうのです。そりゃ繁忙期中は捨て記事だらけになってしまうってものですよ、すみません。ええ、本当に申し訳ありません。

 

 

最近読んだブログ(記事自体は7年前のもの)ではこれ(↓)なんか最高ですよ。電車やバスの中では読んじゃダメなやつです。才能の塊ですね。

 

昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。

 

 

こんなブログを書いてみたいな…。

 

 

え?社員ブログの趣旨を履き違えていないかって?

 

いいんです、いいんです。

数ある社員ブログの中で、一つくらいは毛色の違うものが混ざっていた方がいいじゃないですか。

 

何度も言っていますが、ヒグチのモットーは「他人と同じ土俵には上がらない」ですから。

 

世にデザインやらDTPやら、ビジネスに関するお役立ちブログなんてたくさんあります。

その人たちと同じ土俵に上がって、同じような記事を書いたところで「one of them」になるのは目に見えています。

 

 

「その結果がグチブロかよ!」というツッコミは大いに結構。

「ヒグチの真面目記事はアルビブログだけ」と開き直るのみです!

 

 

「本業は知らんけど、ごく稀に面白いブログを書くデザイナー」みたいなのが一人くらいいても面白くありません?そんな需要ない?(…ないか)

 

 

…と、最近この社員ブログを管轄している弊社マルチメディア部の方々からブログに関する記事(社員ブログの在り方)が続々上がってきていたので、触発されて書いてしまいました。

 

 

 

 

ああ…また、こんな風に書いていたらガースー(弊社マルチメディア部員)に怒られちゃうかも。

(↓思い切りdisられるヒグチブログ!)

ブログの時間

 

 

どおりで最近ガースーが冷たいと思ったぉ…。

 

0PEOPLE