今日もブログを書く気が湧かない

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日も今日とて、ブログを書く気が湧きません。

 

最近はその日のうちに投稿することすら出来ていません。

(投稿時間を操作して、前日の日付でアップしています)

 

 

こんなにもネタも意欲も湧かない理由は何なのか。

まずネタがない理由として。

 

 

1.繁忙期だから。

これはしょうがないよね。時間がないんだから。

繁忙期に大事なのは、まず睡眠でしょ!

ブログ書くのに夜更かしして、仕事に差し障ったらどうするのよ。

 

 

2.家庭(子供や猫)ネタはに書かれてしまうから。

これは多分にあるよね。

なんで夫婦そろってブログなんてやっているんだ、って話ですよ。

子供の笑い話なんてだいたい取られちゃいますからね。

足枷ですよ、足枷。

 

あと繁忙期で、家にいる時間が少ないから家ネタをゲットできないってのもあります。

 

 

3.サッカーネタはサッカー好きしか読まないのと、それと…

書く気になれる数少ないネタなんですが、サッカー好きの人しかリアクションがないのと…

それとアルビが今年も勝てないので、書く意欲を削がれています。

 

 

4.妄想や下衆ネタは女子社員に本気で引かれる

こんなのとかこんなのとかはノリノリで書けるのですが、本気で女子社員に引かれるのが困りもの。

 

わだ代表がヒグッチーさんのブログに引いてましたよ」

なんて聞かされたら、どう対応すればいいんですか。

どおりで、あのコはなんだかよそよそしいなとは思っていたんですよ。

 

いや、引かれるのが怖いわけではないのです。

仕事上の人間関係に差し障るのはちょっといただけないだけです。

ヒグチも一応 社畜 一社会人なもので。

これが匿名ブログなら現実のしがらみを無視して思い切り書けるのにね。

 

 

 

 

…という風に、「ブログのネタがないこと」をネタに、ダラダラと駄文を綴ってお茶を濁すってのもアリじゃないですか?ダメ?

 

0PEOPLE