グチブロ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

 

 

 

 

 

 

 

お気付きでしたでしょうか?

ここ一週間、ブログのタイトルを変えてまで真面目なブログを書いていたことを。

 

クロスメディアエキスパート更新試験

もっと仕事を楽しむ

情報収集が大事!

【印刷会社なのに】価値創造実践セミナー【セミナー主催】

【オススメ素材サイト】ダ鳥獣ギ画

休息も大事

他部門との交流も大事!

 

 

 

社内において、何人かの方から「ブログどうしちゃったんですか」と直にお声がけいただきました。

同僚からは「つまらない」との批判の言葉もいただきました。

 

 

 

嫁氏さんからは

「ネタでしょ」

と辛辣ながらも愛のある言葉をいただきました。

 

 

 

 

ネタと言うわけではありませんが…

 

きっかけは3つあります。

 

 

1つ目は先月から弊社コンサルの坪井さんのDTP部向け研修が始まり、何かしら新たなアクションを起こす必要性が出てきそうなこと。

見抜かれてた

 

 

 

2つ目は嫁氏さんから

「会社の売り上げに貢献できる(顧客接点を増やせる)ブログを書くべし」

「自分を売り込めるブログを書くべし」

との言葉を再三再四投げかけられていたこと。

 

 

 

 

 

ここまでが表向きの理由。

 

 

 

そして3つ目。

これが決定打。

 

先日、自宅でクロスメディアエキスパートという資格の更新試験をやっていた際、嫁氏さんから…

 

 

「ほうほうほう…」

 

「資格の更新試験と言えば昨年もやっていたアレですよね、お兄さん?」

 

 

「更新試験をすると言うんで一人にしてあげようと、私たちが義実家に泊まりに行ってあげたら、早く終わったからと女の子と飲みに行っていた例のアレですよね?」

グチブロ

 

 

 

 

 

地雷…!!!

 

 

 

 

 

そこで贖罪の意味を込め、嫁氏さんの忠告に従う意味でも、意識の高そうなブログを連載した次第であります(内容は多少の脚色はあっても事実です)。

嫁氏さんには理由を告げずにね。

 

 

 

 

しかし、感想が

「唐突すぎる」

「わざとらしすぎる」

「毎日真面目なのはうざすぎる」

「技術面のアピールがなさすぎる」

 

 

 

全く逆効果でした。

 

 

 

 

 

…ということで

「新潟の熱血情熱デザイナーヒグチの日々成長日記」はこれにて一時休載。

 

 

付け焼刃のお仕事ブログでは何も生み出さないということがわかりましたし、どんなに「いいね」が付けられようと、「熱血情熱デザイナーの成長日記」では自分の中に満たされないものがあることにも気づかされました。

 

自分らしさや個を活かしつつ、仕事を絡めたブログにしていくにはもう少し準備が必要だったようです。

 

この反省と収穫を活かしつつ、会社に貢献でき、尚且つ自分自身も満たされる愚痴ブログにしていきたいと思います。

 

私のオススメ商品イベント告知パンフレット・チラシ
謝罪文も弊社にお任せください!?

0PEOPLE