これであなたのクリエイティブ力もアップ!?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々のゲスな話題を綴るブログ「ゲスブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日は(いつも?)本当に下衆なので、そういう話題は苦手な人は

 

コチラからゴーホーム!

 

 

 

 

 

 

今日の気になる話題はこちらのツイート。

 

 

ホントかよ…!?

 

ヒグチのクリエイティブ力が上がらないのは、嫁に一途すぎるせい…!?

 

 

でも…

 

これを実践すればヒグチのクリエイティブ力もアップ…!?

 

 

と思いましたが…

 

「既婚」で「子持ち」のヒグチが…

 

しかも「たくさんの異なる相手と毎日」…

 

なんて

 

無理ゲーすぎます(泣)。

 

 

 

 

 

そもそも真偽はどうなのかと思い元ネタを検索してみると、あることはありました。

 

「毎日エッチするべき!」研究者&実践者がオススメする、その理由とは?(Livedoorニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/10075703/

 

 

他にもいくつかサイトがヒットしましたが、ちょっと怪しそうなところが多かったです。

(元となる文献まではリンクされていないし)

 

 

 

仮に本当だとしても、「アーティストやクリエイターが他の職種の人に比べて2倍セックスをしている」という数字は、ミュージシャンなどは当てはまる気はしますが、グラフィックやWeb系のデザイナーは難しいでしょうね。

(デザイナーはアーティストやクリエイターとは職種が別かな…。それに、これは英国の大学の調査ですから、日本の場合はまた状況が違うかと。)

 

 

ヒグチの周囲だけかもですが、デザイナーという人種は「ウェイ系」か「真面目(オタク)系」かに2分される気がしています。

 

「ウェイ系」と言っても、仕事は真面目にやって、プライベートでハメを外すタイプです。

その「ウェイ系」の人達が数字を伸ばしているというのなら、あながち無くはないなと思いますが…。

 

 

アーティストやクリエイターは人と同じことをやっても評価はされません。

常識にとらわれず、アバンギャルドに、ときにロック(反体制、反逆)に…

そんな奔放な生き方がヤリチン化につながるのでしょうか。

 

人生経験という点では、平々凡々に生きてきた人より面白いものは作れそうな気はします。

「女遊びは芸の肥やし」なんて言葉もありますし。

 

 

しかし、そもそも「たくさんの相手と毎日」できる要領の良さがあるなら、クリエイターに限らず、どの仕事をやらせても有能な気はしますけどね。

 

 

 

 

まあ…興味のある方は実践してみてください。

 

 

 

0PEOPLE